2009年8月23日日曜日

なかなか

blogが更新されないね。。。ネットが家からつながらなくなったのと、やっぱり修論で忙しいのかな?? あんまり実感はないけど。でも、1つ確かなことは、前にAfghan系の内容のblogをupしようかな~、って言っていたのは却下。だって、1日中(酒を飲んでいるときを除いて) ず~っとAfghanのことを考えているんだもの。もう、考えたくない(笑)

今考えていること? あんまり進歩はないけど、dissertationを提出したら、何をしようかな~って。内容も依然と同じ。酒を飲んで運動をする! ほんとに進歩が。。。あまり、何をしようか? と考えていないんだとも思う。別にいっぱいいっぱいな感じでは無いんだけど。まぁ、とりあえず、目の前のじゃまな修論を片付けようかと。

その後は、いつかは帰らなきゃいけないから、日本に帰る日とか決めるんだろう。9月の終わりか、10月の半ばな予感。で、その後は何をしようか。。。帰ってきたよ~とか言って友達と飲み続ける! ではまずい。。。それにそれはいつもとあまり変わらない。。。

そう。残念なのですが、、、やっぱり就活をしなければ。とは言いつつも、いま一つちゃんと考えていないんだよね。帰ってから考えればいいや~って感じで。自分から何のアクションも起こしていないので、当然、日本に帰ってからの予定は何もない。

ちょっと危険な香り。旅行でも行っちゃおうかな~(笑) ついでに、どっかの紛争地でレポートでも書いて送る的なバイトでもないかな(笑) そしたら、喜んで旅に出るのに。

久々に学生モードになってからもう1年。早い! まぁ、また学生を1年続けたいか? と言われればそうでもないけど。でも、この気楽な感じはいいね。え? 仕事していた時も相当気楽そうだった?? まぁ、そうかもしれないけど、その時よりも現状は更に気楽なのです!

とは言いつつも、やっぱり何かをして収入を得ないと生きていけないので、まぁ、それもそのうち考えることにします。う~ん、なんて意味のないブログなんだろう。今の自分にはこれくらいしか思いつくことがないや。。。

ではでは。またね。
Tom