2009年11月18日水曜日

買ってみた

とりあえず、何もしないでいるのも退屈なのでちょっとは勉強してみようかと。で、思ったのが語学♪ 前からやってみたいと思っていたアラビア語を。これを初級くらいでもできるようになれば少しは中央アジア & 中東に派遣される可能性が増えるのではないか? と。

とりあえずは、英語の中学生レベルを目指してみよう!!! 意外と中学生レベルが(本当に)達成できればそこそこ日常会話レベルはできる気も。英語だって、別に中学生以降に何か追加された内容なんてほとんどない気もするし。もちろん単語量は増やす必要があったけど。

個人的な趣味ならスペイン語も捨てがたいけどね。南米大好き(笑) 特にメキシコ♪ もしもっと年をとって住めるならメキシコも悪くはないかな~とか思いつつ。まぁ、それは先の話なのでひとまずは実利を目指して。

さぁ、開いてみようかな。

ではでは。またね。
Tom