2011年9月11日日曜日

Safety In the Field:1日目

タイでの初日の研修が終わったよ。日本から見て結構南なのに、日本より涼しいし快適。やっぱり海沿いが好きです。まぁ、うちの事業地に海沿いって選択肢はないけど(笑)


安全確保の研修で、「タイの国軍の所有するArmy Hotelって場所で研修です。」って言われたからなんとなくバラックのような兵舎的な場所を想像していたけど(別に泊まりたかった訳じゃないよ(笑))、普通にHotelよりの建物だった。ラッキー♪


フア・ヒンというビーチリゾートの一角にあるはずなんだけど、さすがに軍の施設だからか、(散歩してる人はいるけど)海水浴って感じで泳いでいる感じの人はいないみたい。でも、逆に人がいないから浜辺はキレイ。


体調はいつも通り絶好調。旅行中(今回はちょっと違うけど(T-T))は基本早く寝て早く起きるって健康スタイルになぜかいつも変わるから。普段ももう少し生活スタイルが安定するといいのにね(笑)


今日は午前中は移動だったから、午後だけの研修。トランシーバーとGPSを渡されて、明日から訓練。親切に(無線で)朝6時半に起こしてくれる(?)みたい(笑)なんとなく写真にしてみたけど、使うのは明日からです(笑)


参加者もいろいろ。アフガン、パキスタン、バングラ、タイ、インドネシア、オーストラリア…と中央アジア~東アジア圏から来ているみたい。さり気に日本人、4割くらいいて一番多かったり。まぁ、もともと知っている人は誰もいないので、あまり変わらない気もするけど(笑)


ではでは。またね。

Tom