2011年9月10日土曜日

早朝

ほんとに久しぶりにこんなに早く起きた。しかも理由が飛行機に乗らなきゃいけない、ってゆうスキップ不可の理由なのでちょっとした緊張感(笑)


朝6時起きはつらい(ToT) 普段起きてるの8時過ぎだし。


それにしてもバンコクについた後のホテルへの行き方を調べていないことを今更ながら思い出したり(笑)


でも、便利になったよね。


空港でネットにつないで調べたら、あたりまえだけど、簡単にバンコクの鉄道の路線図とか見つかるし。でも、これ以外特にすることがない。。。土曜だし空港で仕事をする気にもなれないし(笑)


そうそう。この暇を持て余している一番の理由はタバコを止めたからだと思う!! すっかり忘れられているかもしれないけど(自分も結構忘れている(笑))、いまだに禁煙継続中です(そしてこんな感じに暇を持て余したりするとたまに思いだしたり)。まぁ、“禁煙継続中”というよりは、“タバコは止めた”と自信を持って言えるようになりたいな~とか願いつつ(笑)


普段は空港でヒマになったら、喫煙室って避難場所があったのに。。。


そして、ひっそりと継続しているJust Giving のサイトの更新も滞っている(T-T) だって、ネタが無いんだもの。禁煙が続いている限り、特に何かを報告するようなことがなくて(笑)


だから、帰ってきたら、そろそろ秋だしランニング系のチャレンジにひっそりと変更しちゃおうかな~とか思いつつ。やっぱり走らないと体重減らない・・・。夏の暑さの中、順調に現状をキープしていたし(涙)


そしてちょうどその頃、9月22日(木)の午後7時からJCCPの事業の説明会(報告会)が東京(広尾)であります。メインのスピーカーはJCCPの在ケニア・ソマリア代表です。よかったら是非是非。JCCPのページへのリンクはこちら:
国際平和デー・スペシャルトーク「ケニア・ソマリア 住民の手で平和を築く方法」
http://www.jccp.gr.jp/japan/education/speech.html


ではでは。またね。
Tom