2010年6月21日月曜日

細い線

自分の神経が鋭くなって、細い糸をピンと張ったような感覚になるときがあって、それは好き。試験勉強をしている時や、仕事があり得なくない位に忙しくてギリギリのラインを這って駆け抜けるような感覚が。プレッシャーとかスリルって感じが好きなんだと思う。とは言いつつも、まぁ、最近は緩みきって延びきって研ぎ澄まされた感覚とは無縁の生活を送っているけど(T-T)

なぜかそんなことを今日は思ったり。

九州で“血の池地獄”という観光名所に。その時にふと思ったのが、「観光地に“地獄”って…」。でも、ほとんどの人は、死んだあとに地獄を見る予定はないんだから、“生きているうちに”地獄のような光景を見てみたい、って思うのかな~、って。まぁ、本当の比喩で使われるような生き地獄は誰も見たくはないものだけど。

それにしても最近のupの内容、中身が無いよね。。。あぁ、なんか刺激が欲しい。Tight Ropeを渡るような感じがいいかな。

ではでは。またね。
Tom