2010年6月21日月曜日

祈り

屋久島には行ったことがあるものの、本格的には初の九州。

旅の途中で予定にはなかったものの行くことになった大宰府。これから修士論文を書く友達には学業の神様のご加護が必要だろう(笑) という理由で。

小学生の頃になんとなく聞いた学業の神様が祭られているという大宰府。ほんとに20年近く意識に上ることが無い存在だったよ。そもそもあまりお参りとかしないタイプだし。

でも、せっかく行った大宰府。何かお願いをしようか、と思ったものの“今さら学業祈願??”という思いも漂いつつ。仕方ないので「今までありがとうございました。これからもよろしくね。」と願って(?)みたり。

あ、でも、さり気に来週末に試験を受けることになっていた。今さら思い出しても遅いのかな。。。

ではでは。またね。
Tom