2010年6月16日水曜日

西へ


人生初の関西へ。

行ったこと自体は過去に2回あるんだけど、1回目は仕事の研修で研修施設にいただけで、2回目は友達の家に遊びに行っただけ。だから観光目的は今回が初めて。

国内をほとんど旅したことがないんだけど、行ってみるとやっぱり楽しいね。車での移動だったけど、素敵なことに一緒に旅した友達2人がほぼ運転をしてくれたし。後部座席の楽さを覚えてしまった(笑) 運転席に座っている時はもちろん、助手席にいる時も基本的に寝ないで周りを見ているのと違って、後ろに座ってしまえば何のためらいもなく意識をシャットダウンできる。なんて楽な場所なんだ。

たぶんほとんど運転をしなくなったきっかけは、旅に出る初日に全く寝ていない状態だったのが始まりか。。。「全く寝ていないんだよね~」というセリフが、同行者に“あ、この人に今日は運転を任せられない”と言う不安感を与えてしまったんだろう。決して確信犯ではありません(笑) ただただ眠れなかっただけ。

久々になんとなく書くこともできたので暫くはこまめにここをアップデートするつもり。今回の写真は倉敷の美観地区です。

ではでは。またね。
Tom