2012年3月11日日曜日

ナイル川

子どものころに世界一長い川として覚えたナイル川。

ジュバでの生活もこの川の恩恵を受けている。

水は備え付けの給水タンクにナイル川の水をそのまま補充して水道に。

でも、こうして水道から出てくるこのナイル川ダイレクト(??)の水、
茶色というか黒い(T-T)

食事の前に手を洗うべきだけど、この水で洗ってよいものか迷う(笑)
素直に殺菌って書いてあるウェットティッシュに頼ってみたり。

そうそう。どの部屋に行っても、大型の殺虫剤(ゴキちゃん用)の
ボトルがたいてい2本キープされていて、不安に思っていたけど、
ついに見てしまった。ほんの数分前に。

体に超悪そうとは思いつつも、このスプレーを狭い室内で噴射。
ふらついているゴキちゃんを無事にブーツで撃退。
もう、いないよね?? 1匹いたら…とかって言わないよね???

ではでは。またね。
Tom