2012年3月8日木曜日

ジュバ

ここ1年近く現地に行ってみたいと思っていたジュバ。

ついに昨日到着。

ビザがジュバ空港で取れる“らしい”とか、ちょっと悩ましい感じもありつつ、
無事に入国完了。

さり気に今までの人生の入国審査の中でも、かなり楽な方の入国審査。
言われたことは「Pay $ 100 for visa!:ビザが欲しければ100ドル払え」
いたってシンプル(笑)

今日は去年の5月にJCCPの職業訓練の卒業生が働いているレストランに行って、
卒業生が働いている姿を見に行ったり。とても嬉しかった。
彼は職業訓練に参加する前はストリートチルドレンで、無事に訓練を終えて、
半年以上たった今でも住み込みで継続して働いている。

さっぱりとした好青年って感じ。全然ストリート生活だったなんて思えないくらい
穏やかにニコニコ話す姿は、今までの事業の成果の一つだと思えて素直に嬉しい。

さり気に耳にはピアスをして、指輪もはめていたり、
お年頃の男の子って感じもいい感じ(笑)

こんな姿を見るとこの仕事に生きがいを感じれる。

ではでは。またね。
Tom