2010年3月1日月曜日

虚ろな日々

気づけば最後のupからずいぶんと時間がたっているね。なんかこのPCのキーボードで文章を打ち込むのもちょっと懐かしい感じがするくらい(笑) そして2月も終わったね。つい先ほど。

ついに自分の周りの友達も職に就き始めたよ。なんとなく最後の方まで自分と同じくらいフラフラとしているのかな~と軽い期待を込めつつ見守っていた人まで(涙) いやいや。本当は嬉しいけどね。

そして自分の周りでのプチ出国ラッシュが始まったよ。中央アジア、東(?)アフリカ、東南アジア。どこもなかなか素敵な響き。Bradfordでもそうだった(意外と最後の方まで残って帰国する人を眺めていた側)けど、今回も旅立つみんなを見送る側なのかな(笑) まぁ、のんびりとしているのがあっているんだろう。

ちょっと前置きが長くなったけど、今日のタイトルは“虚ろな日々”。特にここ2日間。全く動きまわる気力すらなくなるほどに。。。原因ははっきりしている。だから迷う。

ちょうど1年前に2ヶ月間だけ実施した禁煙を再びやってみようかと。特に理由は無いんだけど、なんとなく“なんでタバコを吸うんだろう?”って思って「理由はないな~」って思ったのがきっかけかな。

でも、タバコをやめてみて思い出した事実。突然吸うのを止めると、意識レベルが下がった状態が続いてしまう。。。これは悩ましい。今は特に何もしていないから、ある意味絶好の禁煙チャンスともいえる気もするけど。

で、ふっと思いだして確認してみた去年の禁煙実施時の自分のブログ。どうやらこの虚ろな状態は禁煙開始後1週間は続いたらしい。え~後5日もあるの?? 耐えられるかな。

試しに手元にあった葉巻に手を出してみたけど、やっぱり葉巻は好みでは無かった。何年も手元に残り続けた理由を再確認。

確か2週程続けられたらかなり気分は楽だったような気がするのがささやかな救い。

ではでは。またね。
Tom