2010年2月7日日曜日

兵士っぽい。。。

昨日は寒かった。今朝も寒いけど。

最近は夜出かけるときに帽子をかぶるのがちょっとした習慣。だって寒いもの。髪の毛も短いし。風が頭皮を直撃するのを避けるために。

でも、この恰好をすると軽く怪しい人らしさが上がるらしい。自分ではそうも思っていないけど、皆さんがそう言うので、やっぱそうなんだろう。。。ちょうどこのブログのプロフィールと同じ感じなだけなのに。

関係があるか分からないけど、イギリスにいた時にパブで飲んでいたら、スキンヘッドのちょっとぷよぷよ気味のよっぱらいのおっちゃん2人に敬礼された。一体彼らはその時何を思ったんだろう?? ちょっとだけ気になる(笑)

どちらかと言えば、この間実家に帰ってきた弟の方が、迷彩柄のジャンパー着て、黒のニット帽被っているからあっちの方が兵士っぽいのでは?

兄弟だから似ていて当然?? イヤ、それは無いのです。家族全員が持っている共通認識、兄と弟は似てない。。。見た目も性格も。もう少し正確に言うなら、兄(自分)が両親のどちらにも似ていない(笑)

話は変わるけど、最近、飲みに行くとその日の夜は眠りが浅い。歳をとると、酒で眠りが浅くなる、ってことがあるのかな? 誰も教えてくれなかったぞ。それともどこかに異変?? 最近は酒もあまり飲まずに健康的な生活をしているから大丈夫だよね。ちょっとだけ寝る時間が長いだけ。

という訳で、今朝もこれから早くも昼寝モードかも。よく眠れなかったし(笑)

ではでは。またね。
Tom