2010年2月10日水曜日

意外に時間が掛かる

もはや忘れていた、、、とも言えるほど遠くの話。

去年の10月末に申し込んだアフガンでの仕事。12月頃には返事も来ないから既に諦めていたけど、その選考プロセスは(おそらく)依然として続いていたらしい。つい最近になって、残念だけど今回は選考から漏れました、って連絡が来たよ。

おぉ。時間が掛かる、とは聞いていたけれど。11月、12月、1月、2月、、、3か月以上も?? 長い!!!

ここで分かったのは、今年の夏頃までに次の仕事の目途をつけたい、と思っている自分としては、同じような空席に応募するには3月一杯くらいまでにエントリーしないと返事が欲しいタイミングまでに貰えない、ってコト。さすがに次の仕事を決めてしまってからは、どんなに良い条件の仕事に通っても無理だし。

という訳で、軽く気になって久々に仕事のリストを見てみたけど、それ程心惹かれるのは載っていないね。やっぱりこまめにチェックしないといけないらしい。あぁ、自分の最も苦手とする領域! (笑)

そう。忘れると言えば、自分が去年書いた修士論文の内容もほぼ忘れている(ToT) 切ない現実。3月に面接に進めた時のために、少しづつ思い出しておいた方がいいよね。

という訳で、この後、気が向くたびに自分が紛争解決学ってのを1年勉強してみて、どんな感じのことをやっていたのか、のダイジェストを作ってみようかと。まぁ、途中で心が折れたら、ひっそりと削除します(笑) 予定ではラベルは“極東より愛を込めて”で決まり♪

ではでは。またね。
Tom