2010年2月12日金曜日

モンゴルかぁ~

なんか最近、自分の存在が思い出されたのかのように遠くの人から連絡がよく来るよ。なんかそんな周期なのかな? あまり運勢的なものは信じていないけれど。

この間upした落選の連絡に始まり、UKでのボランティアしていた時の上司からもフラッとメールが来たし。

今夜は、これも申し込んだことを忘れていたところから、モンゴルでマイクロ・ファイナンスの仕事のボランティアをしてみませんか? 的な問い合わせが。

ボランティアだけど、普通に生活費+くらいの給料は貰えるから生活的には不安はなさそうだけど。途上国での平和構築の経験の第一歩としてはいいのかな。。。

でも、個人的には寒いところが苦手なんだよね(笑) 悩む。。。もうひとつの悩ましいところは先月応募したものの選考がまだ始まっていないところ。通るものならそっちに行ってみたいし。

まぁ、今できる大事なことは、送られてきた条件をちゃんと読むことだよね。チラッと添付ファイルを開いた感じで、英語で10枚程度の説明書がついていたので、考えることなく閉じてしまったから。酒も飲んじゃっているし(笑)

明日になったら落ち着いて目を通してみよう。あぁ、それにしても回答期限が16日って早くない?? 3月から勤務開始とかってなっているし。

ではでは。またね。
Tom