2017年1月25日水曜日

個性:カオス派と秩序派

今のBIG(ビジネス・インキュベーション・グループ)の立ち上げ期に、今もその延長でしかないけど(笑)、いてくれてとても嬉しかったというか、助けられたのは、視野の広いメンバー
ついついみんな常時パニック状態だから、目の前のことでいっぱいになっちゃいがちだけど、そういう時にいい感じで、優先順位をつけて仕事をしてくれる人は貴重
あ、あそこがやばいな〜 誰かを回さないと、って自分も思ってる時に、私が行きます!って気付いて動いてくれる人
みんな忙しいから、頼むのも少し気がひける訳で(笑)
一種のダメージコントロールのスキルだとも思う。立ち上げ期って、常時、どこかが火を吹いている訳で、致命的なダメージを受けないようにバランスをとるイメージ
自分はどちらかといえば、こういった乱戦(カオス?)状態が好きだけど、全員がそれだと組織は持たない。ただただパニック(笑)
そういった訳で、自分とは別の組織に秩序をもたらすタイプの人も、組織を大きくしていくのにやっぱり貴重なんだよなーとも思う。
そして、カオス派の自分は、秩序派の人に適当すぎる、とよく怒られる(笑)