2011年7月18日月曜日

メガネ生活 その2

ここ最近になって復活したメガネ生活。


なかなか便利。PCとにらめっこしてる仕事でも、目も疲れないし(笑)


で、なんとなくチラッと形の違うメガネが欲しくなって・・・お店に買いに行ったら、


忘れてた。。。メガネをかけたままお店に行くと、試着(?!)しても自分の顔の感じが分からない。目が悪すぎて!!! 軽い不覚(T-T) まぁ、とは言っても、ぎりぎりまで鏡に近づきながらなんとなく想像して(笑)だって自分の顔だからね。昔から見てるし(笑)

なんか最近、メガネって安くなったよね。

10年くらい前に最後に作ったメガネは、確か4万か5万円くらいした気がする。目が悪いし。でも、最近は8,000円とか高くても2万円とかで全然普通に作れちゃうなんてちょっと驚き。なんか日本の物価って安くなったよね。

あぁ。でも、散歩とかで出歩くにも外が暑い。とろけちゃいそう。

それにいい加減にランニングしないと。プヨプヨです(T-T)
でも、噂によると台風らしいね。なんとなく天気がまだランニングしちゃいけいないって言っている気が(笑)

ではでは。またね。
Tom