2009年12月31日木曜日

記憶力

残念な感じだけど、ちょっと弱ってきているかも(ToT)

ちょっと前に書いていた自分の修士論文の内容すら忘れかけている。。。まぁ、本気で記憶力が衰えているとは思ってはいないけどね(笑)

でも、さすがに頭を使わない期間がこうも続くとさすがになまってしまう予感。これは危険だ。日本に帰ってきてからの穏やかな生活のおかげで肉体的にはかなりリラックス、、、というか養生しちゃっているけど、その反動で思考回路はちょっと停滞気味かな。これは困ったことだね。

やっぱり自分は何かを考えているのが好き。とは言っても、自発的に何かについて考えるという程、そこまで学者肌ではないんだよね。課題的なものが無いとちょっと第一歩を歩みだす気になれず。。。弱いのか?? まぁ、そうとも言うだろう(笑)

なんか今年最後のup内容としては、ちょっと微妙な切なさを漂わせている内容だよね。まぁ、これが今の現状。

さぁ、気を取り直して、来年は! 仕事を見つけよう~♪ 一応自分なりにはどうなってもいいようにプランは出来ているから。それにしたがって行動するのみ!! まぁ、最長期のケースだと来年の後半まで仕事が確定しないという軽い恐怖(??)も抱え込んでの計画だけどね(笑)

それまでは基本的に無職以下のヒマを持て余している生活を送る予定なので、飲みにでもなんでも行くよ~♪ とアピールしてみたり(笑)

ではでは。今年もありがとう。良い年を。またね。
Tom