2011年4月17日日曜日

なぜか忙しい・・・

最近、なぜか忙しい。

早く帰れたな〜って思う日でも、家に着いたら午後9時過ぎ。
ちょっと帰るの遅れたぁ!って日には深夜0時に帰宅とか。。。

まぁ、前の職場では珍しくなかったし、むしろこれでも帰宅時間は早い方だけど。

でも、今、忙しいのには理由があって、単に海外のオペレーションの財務というか会計データが一手に自分のところのみに集まってきているから。。。あれ? 自分て今の組織ではオペレーション(業務)担当だよね!? と何度も自問自答したくなっちゃうけど、そう。。。なぜか、3月末で締めた会計データを速やかにタイムリーにチェックしようと思ったら、自分がやるしかない、という状況に。ちゃんと自分の守備範囲を明確にしておかないと、なんでもやることになっちゃう。。。特に会計は基本的には自分は全部できるから。。。でもこれをするためにいる訳じゃないから、そこは気をつけないと。とは言いつつも、財務データをチェックするのは楽しくて、なんかノリノリでデータを分析してたりしちゃってたりするんだけど(笑)

まぁ、そんな作業もこの間の金曜でほぼ終わりなので、来週からは本来の自分の職務に復帰できるハズ(笑)

ではでは。またね。
Tom