2018年7月18日水曜日

少しぼ〜っと考えてみる時間

何かを考える時。

自分は、相当?早口でダーっとしゃべるタイプwなので、何かを考える時も会話中に一気に答えをだすように思われている気もするけど、実はけっこう考える時間が必要。

これは仕事を始めた頃から変わってない。

すでに考え方というか思考パターンとして何度もやっていることならその場でこうしたい!という答えはすぐでるけど、初パターンというか、自分自身が想定できていなかった問いだったりすると、まず最初のリアクションは、成り行きを見守る(相手の発言を聞く)感じなんだよね。

で、ちょっとしばらく時間をおいて、それが大事なコトだなと思うような場合は、結構、家に帰ってからもどうしたらいいんだろう?と考えるタイプ笑

何日も考え続けるということは逆に少ないけど、だいたい一晩はどういった方向がいいのかな?と選択肢を何個かのんびりと独りで考える感じ。どうしたらいいんだろ?というか、自分がどうしたいのか?という感じかも。

まぁ、家に帰ってからも考えたい、というテーマがあるということはいいことだ。単純に笑

次の作戦はどうしようか、考えるこの時は好き。

ではでは、またね。