2017年10月14日土曜日

仲間

ブログを書くときはだいたいタイトルが先に浮かんで書き始めるんだけど、今回は書きたい内容は浮かんでいるのにタイトルがしっくりこない。最後まで書いてみて、考えよう。

自分が好きなことというかやりたいことをやっていて、楽しいことばかりではない。もちろん、それでイヤになって進むのをやめる気はないのだけど。

今の仕事は、一人だけではできなくて、自分がやりたいことのために、周りの人を巻き込んでいる。

一緒にやっていこうとすれば、相手との距離もどんどん縮まっていく。まぁ、自分の一緒にやっている人はみんな同世代のおっちゃん達だけど(笑)

うまく進んでいるときもあれば、うまくいかないときもあって、そういった時は一緒にやっていた仲間の人生にも影響を与えてしまうこともある。

それは苦しい。正直に。

これからも一緒にやっていこうとする仲間が増えれば増えるほど、そういったことも増えていくのかもしれない。事業がうまく進んでいても、相手の、そして自分の人生の中で、悩みがなくなることはないだろうから。

でも、ここ最近経験して思うことは、仲間が楽しく一緒にやってよかった、と思えるようにしていきたい一方で、それが叶わなかった時には、それも受け入れることができるようにならなきゃいけない、と。

自分が誘わなかったら、連れていこうとしなかったら、違った結果になっていたのかもしれない、ということも考えたりするけど、でも、相手の人生を壊してしまおうと思って誘ったのではないのだから。同じ目標に向かって、突き進んだ結果なのだと。

もちろん、再び、一緒に進めるようになったら、また、一緒に進みたい。

そんなことを思うここ最近。

ではでは、またね。